なぞごはん。

トーストとお漬け物、炒め物×炒め物×炒め物など… 残り物消費に奮闘する妻による、日々の謎ごはん記録。

唐揚げおにぎり

f:id:nazo_gohan:20191025082610j:plain



昨日のですが。
夫に持っていってもらう朝食用おにぎり。

お弁当に唐揚げを入れる日は、
おにぎりにも唐揚げ入れます。
(お弁当用にカットしたりすると
半端なやつが出現するので)

唐揚げを入れるときは
ごはんもちょっとだけグレードアップ。

ごま+刻んだ万能ネギ+うっすら塩をまぜこむ。
朝からネギかよとつっこんだそこのアナタ。
正しい。

夫はネギも気にならないとのことなので
入れちゃってますが、
職業によっては省いたほうがいいかも。
くっさ!朝からネギくっさ!
って言われちゃうかもなので☆

ところで雨がすごい勢いで降ってます。
風もつよい。まさに横殴り。
そんな中コインランドリーに来ました。

もはや近所のコインランドリーまで
車で行くにも大冒険。というより大航海。
パイレーツオブカリビアン脳内再生しながら
コインランドリーへ向かう私は
ジャックスパロウ。

乾燥終わるまであと30分。



メモ
コインランドリーの目の前の駐車場に車を停めて、
その車内で乾燥が終わるのを待っているのですが、
この激しい雨の中をまた
洗濯物取りに行くのかと思うと
たった10歩くらい先の建物に入るだけなのに
非常に憂鬱。
何回濡れたらええねん。