なぞごはん。

トーストとお漬け物、炒め物×炒め物×炒め物など… 残り物消費に奮闘する妻による、日々の謎ごはん記録。

海鮮漬け丼&しじみのお味噌汁

f:id:nazo_gohan:20191021003725j:plain



夫が出張から帰ってきたので
久々に一緒に食卓を囲む。

もう時間も遅いし疲れてるだろうから
こってり系じゃないほうがいいよなぁ、
ということで
まぐろとサーモンの漬け丼と、しじみのお味噌汁。

上に写ってるおかずは、
翌日のお弁当用に作ったんだけど
出来立てが一番美味しいのでオマケで食卓へ。
(ちくわにチーズを入れて大葉と豚肉で巻いて、
片栗粉をまぶしてからごま油で焼いたもの)

もっと手際よく作りたいけど
今日はかなりもたもたしてしまった…。

日々修行…。



メモ
漬けダレは、白だし+ごま油+醤油ちびっと。
白だしは100均の安いやつでも十分おいしい。